身体にいい水
水で健康ブログ情報


無料ストレスチェック!

スポンサードリンク

水の種類

ゲルマニウム水とは?

  ゲルマニウム水とは、有機ゲルマニウムを含んだ水のこと

ゲルマニウムには、無機と有機があり、ここで言うゲルマニウム水は有機の方です

無機ゲルマニウムは、地殻に含まれており、人体に触れると血行を促進し肩こりなどをほぐしてくれ、免疫力も高めるそうです
有機ゲルマニウムは、にんにく・朝鮮人参・ニラなどに含まれていて
水に溶けやすい特質があります
ゲルマニウム水とは、この有機ゲルマニウムが入った水です

ゲルマニウム水には、身体の中の酸素を増やす働きがあります
酸素が増えると、ストレスなどで生じた活性酸素を無害にしてくれる
抗酸化作用が期待できます
ゲルマニウム水は、新陳代謝を活発にし、老廃物を体外に排出する解毒作用(デトックス)
にも効果的です

以前かなりのブームになった、ゲルマニウム温浴もありますね
健康のため、ゲルマニウム水を利用するのであれば、有機ゲルマニウムを含んでいるものをご確認くださいね

      水 水

×

