身体にいい水
水で健康ブログ情報


無料ストレスチェック!

スポンサードリンク

水を飲んで血液サラサラ

水を飲んで風邪を予防

  水を飲むことは、風邪を引きにくい体質にしてくれます

風邪は、ウイルスによって感染しますよね
このウイルスは、空気が乾燥している冬場に多くなります
つまり、風邪ウイルスは湿度に弱いということです
ですから、まずは室内の湿度を高く維持することも大事です
濡れたバスタオルを室内に干しておくだけでも効果的なんです

そして、水を飲んで血液をサラサラにしましょう
体内に十分な水分があれば、ウイルスと闘って出来たタンを早く
洗い流してくれます
タンが詰まるとセキが出るでしょ?
このタンをすみやかに排出するために、水が必要なんです
ぜんそくにも、同じことが非常に効果的です

浄化した水道水でもいいし、ミネラルウォーターなどでいいんです
常温の真水(お茶やコーヒーやアルコールでなく)を飲みましょう
ちなみに、大麦で作られた麦茶にはカフェインも含まれていないので
ただの真水が飲みにくいのであれば、麦茶もOKですよ

風邪を引かないように、たっぷりの水を飲みましょうね
                  水 水
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51952976
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

